スタッフBLOG

笹の葉さーらさーらー

投稿者:shimoyama

また暑い日が続きます

残暑、なんて暑いんざんしょ

はい

下山です。

毎度のご報告のまえに

以前買って来たパインとハイビスカス

パインは上を切って埋めて

ハイビスカスは蝋止めを切って3/1水に浸けます

水を替えつつ放置プレー

白い根と一緒に芽が出てきました。

ある程度伸びたら土にさして

頻繁に水をあげて

芽から葉っぱがワシャワシャと

モニラニアは会社の皆に株分けしたので少し減りました。

根が伸びきらない芽が心配です・・・。

ホームセンターで見かけた可愛いヤツ

買ってはいませんがイツか欲しいですねぇぇぇ

懐かしい水あめとセンベイを実家で食べつつ

暑い夏を乗り切りましょー

どんなに体調が悪くても食欲がなくならない下山でした。