スタッフBLOG

新人下山 車を乗り換える の巻

投稿者:shimoyama

SAKURAの新人・トラブルメイカー下山です。

以前ご紹介させて頂いた、四年間乗ったダイハツMOVE

無事引き取られ、中古車のトヨタBBに乗り換えました!

bb

まだまだ違和感がありますが、通勤・案内と頑張ってくれています。

 

思い返せば、免許を取ったのは大学1年生の春でした。

高校時代、バイトで貯めるに貯めた30万円を教習所に持っていった時のドキドキ。

さらっと、受付のおばちゃんにもっていかれました。。。

手稲運転試験場で合格後に選ばれた抽出実技試験。

ラスト50キロの直線にて、Dに入れたつもりがNで吹かしたり・・・

免許更新のときは写真撮影が込み、2分間に合わず、2時間後の講習までの待ち時間に献血なども・・・

車に乗る前は原付に乗って通学もしてました。

 

これから学校が決まった学生さんが、免許をとりに自動車学校に通う時期ですね。

一番注意して欲しいのは、通わなくなってしまうことです。

友人でも、期間が過ぎて余計にお金を払わざる負えなくなってしまう人が居ました。

楽しいこともあると思いますが、免許だけはバビっと短期間でとって欲しいものです。

 

私も来年の一月に免許更新・・・

今日も安全運転で頑張ります!!

お部屋探しのことなら 札幌暮らしスタイルsakura
ウェブサイト http://sakura-blossom.com/
facebookページ https://www.facebook.com/sakura.sapporo