スタッフBLOG

【コラム】冬の便りが空から降って・・・

投稿者:shimoyama

NCM_0024[1]

先日、炊飯器と電気暖房を一緒に使ってしまいブレーカーが落ちました。
炊き上がり約15分前の炊飯器が一番頑張っている時。
あのときが一番危ないです。
ブレーカーが落ちると冬を感じる、新人 兼 トラブルメイカー こと下山です。

ここ数日でめっきり寒くなりました。
ハロウィンが終わったと思ったら、街中もCMもクリスマス一色です。
そんな札幌にも雪が降り積もりました・・・。
ある程度は日中に溶けましたが、路面が凍ってますね。
靴もタイヤも冬仕様に交換です。
皆さん、運転も歩くのも余裕も持って慎重に行きましょう。

さてさて、寒くなると困ること・・・。
それは、道が混むから朝早く起きなければと思いつつ、布団から出られない事です。
一日暖房を焚きっぱなしという訳にもいきませんし。
車についているエンジンスターターが唯一の救いです。

実家に居た頃は、水光熱費なんて気にしたことがありませんでした。
秋冬になれば暖房がついていて、家の中が暖かいことが当たり前!
お風呂上りにTシャツ一枚でアイスにジュース・・・
朝起きれば暖かくなっている家の中・・・

北海道では冬になってもアイスの売上が落ちない理由が良く分かります。。。

寒い日に暖房をつけないで!とは言いません。
冬期の光熱費が高いと嘆く前に、靴下とフリースを一枚着る生活を心がけてはいかがでしょうか?

某洋服メーカーの回し者ではないのであしからず!

懐かしき夏の花

NCM_0024[1]

雪の下でひっそりと春を待つわけですね

冬だからってひっそりしている私ではありません!

雪に負けず、風邪にも負けず、(ほどよく)バタバタ働きたいと思います!!

今日もドタバタの下山でした(・ω・)ヾ

お部屋探しのことなら 札幌暮らしスタイルsakura
ウェブサイト http://sakura-blossom.com/
facebookページ https://www.facebook.com/sakura.sapporo