スタッフBLOG

卵かけご飯

投稿者:shimoyama

 年末になり、土日は吹雪きが定番になりましたね。
師よりも走る、SAKURAの新人 下山です。

雪も積もり始め、日中の気温もぐんっと下がり始めました。
足元はつるつるで路面状況も毎日変わりますね。
アイスバーンで滑るかと思えば、雪道でタイヤをとられ・・・
急ぐ用事も多い時期ですが、時間と心に余裕を持って運転したいモノです。

さて、今回は卵かけご飯について書きたいと思います。
皆さんはどのようにして食べますか?
私は、お皿を汚したくないので直接ご飯にONします。
味付けは、味の素と醤油ですね。
顆粒のカツオダシを少し入れても美味しいです。
先日実家に帰った際、マザーズ牧場の赤卵と卵かけご飯醤油を貰いました。
赤い(茶色い)卵は高いイメージがあるのは私だけでしょうか・・・。
やはり、気味がプックリしていて味が濃いんですよね!
また、醤油のダシの香りがたまらなく合うんです!!
まさに卵と醤油の阿吽の呼吸です。

はい。

温泉たまごも好きでたまーにコンビニで買います。
あれもまた、一緒に入ってるダシが決め手です。
温泉の朝バイキングでは2つは食べますね。

寒くなってきたので、生卵を飲んで筋肉を付けたいと思います。

細身には辛い季節です。

では、皆さん良いクリスマスを!
NCM_0024[1]