スタッフBLOG

七夕

投稿者:matsuda

北海道の七夕は8月7日ですが、皆さんは何かお願い事はしましたか?

〇〇になりたい!! とか、〇〇がほしい!! など色々あると思いますが、

息子のお願い事がちょっと普通と違いました。

 

IMG_2074

これを見た日にさっそくスーパーでミカンを買って帰りました。

 

そして札幌市では地域によってらしいですが、旭川市では大イベント

「ローソクだーせー」が今年もありました。

この為に子供たちは祖父母の家へ泊まりにいき、旭川のお友達と廻って

きました♪

IMG_2087

写真はごく一部のお菓子で、毎年スーパーの大袋3つ分くらいになり、

約1年分のお菓子をこの日1日で収穫します。