スタッフBLOG

メガお出かけタイム

投稿者:shimoyama

アッと言う間に5月ですね・・・なんて言ってたら6月になってまして、

気が付けば7月に・・・っと言う間に8月が過ぎ。

という事で9月になりました。

夏は真っ黒、下山です。

 

8月お盆お休みを頂きつつ、お墓参りを含めお出かけ三昧。

アリオでプリキュアショー(写真自粛)
翌々日にはブンブンジャーショー(写真自粛)
両日ハイタッチ会もあり、子ども達大興奮

アンパンマン・ハローキティに並ぶぐでたまポップコーン

広場では縁日 お財布に優しい1回200円

からの外遊び→30℃超えの農試公園へ


からのアイス
冷たいチョコトッピングがメチャウマ

からの公園・・・
光合成してるんじゃないかレベルで元気な子どもとげっそりな大人

別日は札幌駅でピカチュウショーとポケモンセンターでイベント

ポケモンのぬいぐるみを買わされるの巻。
子ども達にお願いしてサウナ展に付き合って頂く。
子どもの人形にお金は使えても、自分のモノを買うのは躊躇して買えないわけで。。。

子ども達初めての映画館 私も何年ぶりかの映画館。
まさかのポップコーン買うのに45分並ぶ
「怪盗グルーのミニオン超変身」楽しかった

別日、砂川こどもの国へ
岩見沢まで走って心が折れて高速にのる。
親曰く連れて行ったと言われるが私の記憶にはないので新鮮。笑
とんぼまみれでした。

そんな休みを挟みつつ時間があったので初料理に挑戦。
串揚げ

チーズフォンデュ

私と娘はまっくろくろすけ

下山でした。