スタッフBLOG

テルテル坊主も逃げ出す強い雨

投稿者:shimoyama

ご無沙汰しております。

湿度に弱い下山です。

だいぶ熱い日が続きますね。

ジメッと熱いのだけは勘弁してほしいものです。

札幌生まれ、札幌育ちの私にとって湿度は天敵です。

修学旅行で大阪・沖縄に行ったときは本当に危なかった・・・。

それはさておき、

先日、数少ない友達の誕生日パーティーがありまして。

札幌駅の某居酒屋さんにてご飯を食べてきました。

111

海鮮丼で食べても、ダシを入れても美味しいヒツマブシ

222

かわいい熊のケーキなんかを食べたりしました。

乾杯を過ぎてからは、友達の誕生日を祝わず皆好き勝手に喋ってばかり。

久々の再会を祝ったわけです。

それよりも、なんと言うか。

ゆるーい私服で行った私も悪いんですが・・・。

少しオシャレな居酒屋さんに行くと、接客を雑にされている気がするわけです。

妙に店員さんがタメ口だったり、謝罪の言葉が軽かったり。

ん~

接客も色々ありますよね。

「人の振り見て我が振り直せ」

先人達の言葉を胸に秘め

今日も昼飯一番のり!

下山でした☆